かなり疲れてるな・・・オレ

本日は記号論のレポートと多摩地域形成論のテスト。
タマチはなんとかなる感じ。
でも記号論のほうが微妙。
自分で何かいてるか、わからなくなっちゃったり・・・。

昼休みにはサークル面談。
ちなみに社会学部食堂棟では、サ連有志名義でイントレに
誰を呼びたいかアンケートを取っている。

正直、あまりいい気持ちではない。
開かれた学校祭を目指すならアンケートをとるべきだ!との声が
サ連の一部からあり、それが実行に移されたわけだが、
そもそも何の意義があるかわからない。
せいぜい形として意見は聞きましたよ〜という風に
するくらいにしか意味は見出せない。
さらに希望が叶えられない可能性のほうが高いわけだ。
そんなアンケートになんの意味があるのか?
逆に実行委員会に足かせをつけかねない行動のような気がする。
そしてサ連=学祭実でもないからアンケートをとって
それをどうするの?という疑問もある。
実はこの話、さらにサ連と学祭実共催かまたはサ連の金でプロバンを
呼べないものだろうかという話につながったりする。
そうなると、もう話はぐちゃぐちゃ。
で、そういうことを言っているのが4年というのがまたタチが悪い。
下手に発言力が強いのに、機動性が低い。
最終的にはわしとしても「じゃあ自分でやってみろっ」という話になる。

その後、研究室を回って学校祭参加の案内をしてみる。
某M教授から祭のシステムや趣意書判断の不当性を延々と語られる。
さらに、某T教授の研究室に入ろうとノックし、返事があったと思い、
開けて入ろうとすると、「キミは何で勝手に入ってくるんだ!教授が開けるのを
待つものだろ!社会常識はないのか?そんなんじゃあ社会に出てから通用しないぞ!キミは何年だ?4年?就職活動してるのか?」等など散々に言われる・・・。
そりゃあさ・・・。わしが悪いかもしれないけどさ・・・。
そこまでいうこたーねーだろ・・・。おまけに就職のこと言うなよ・・・。
ものすっごいへこむ。

その後一日気分が沈む。
そんな中でも明日のTNSのためにESを考える・・・。

PS.公開日記にこんなこと書いて大丈夫ですか?との問いが。
まー見つかったら見つかったでいいんじゃない、と思います。
そもそもここの日記アドレスはあまり利害関係がない人にしか教えていないし。
見つかったらヤバイこと最近書きまくりだけどさ。