今週みたもの

るろうに剣心明治剣客浪漫譚−星霜編」
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
追憶編よりも暗いですねえ。
こういう展開はわしは好きです。別にるろ剣ファンじゃないし。
ただ、脚本か構成が雑なのか、つながりがよくわからなかったりした。
あと、やっぱしるろ剣ファンの皆様が行っているとおり、
「なんで死ななきゃいかんの?」という疑問が湧くのは確か。
他にも「悲惨すぎ」とか「剣心と薫の性格違うんじゃ・・・」という
訴えもよーくわかる。
でもテーマを「贖罪」においちゃうとあの終わりかたしか
出来ないんじゃないかなあとは思う。
演出や作画は相変わらずハイクオリティだったとは思います。
音楽も良く、世界観に引き込まれまくりでした。

彼氏彼女の事情第16巻」
有馬編まだ終ってなかったみたい。今度こそしゅーりょー。
次こそ妊娠かなあ。前も日記に書いたかな。
でも、そろそろこの作品も潮時かなと思ったりする。
なんか、内容の繰り返しと言うか、結局
「完璧な人間っていないんだよ。ありのままを出そうよ。素直になろうよ。
恋愛ってありのままを出せるんだよ。」みたいな事を繰り返してると思う。
まだ、なんとかキャラクターを解析していくことで間が持ってるけど、
これからどんどんキツクなるとおもう。
このままだと「あずみ」みたいにマンネリになっちゃいそう・・・。
あと長くて4巻で2年かねえ。