2003年夏GLC2日目

7時半に起床。
珍しく朝ご飯を食べる。バイキング方式なので食べ放題。
貧乏性なので、食えるだけ食おうとして気持ち悪くなる。

その後また風呂に入る。朝風呂はきもちえーなー。
10時から再び会議。議題は本部団体のあり方について。
でも、あまり議論の方向性がハッキリせず終わる。失敗かな。
12時に昼飯。カレーを食べる。
13時から再び会議。学校の施設内全面禁煙に対しての話し合い。
わしは吸わない人間だからうれしいんだけど、
今回の学校の全面禁煙措置はいくらなんでも急すぎだし、
色々情報収集すると理事会の一方的な決定で、
学部長や教授も全く聞いていなかったらしい。
そしてなによりも学生の考えを全く聞いていなかった。
そのことから反対運動を起こしていこうと言うお話。
さすがに、これは簡単に方向性がまとまり、早く会議が終る。
14時過ぎから再び又会議、今度は多摩学生会館の設立について。
市ヶ谷の学生会館は学生の自主管理だから学校も嫌がるし
つぶしたがるだろうけど、多摩で作る場合は共同管理にしとけば、
文句はないのではないかと。最近のサ連はまっとうな団体だから
いいかげん学生施設も作ってくれるのではと思い、本部から提案。
組織として夢を見ないところは進歩しないしね。
でも思ったよりも参加者がイメージしづらいし、非現実的に
感じるようであまり活発な話し合いにならず。微妙。
で、6時くらいまでやって、その後また豪華な飯。
今日はイナゴの佃煮がでました。初めて食べたよ。美味しかった。
で、8時より学校祭について。どう盛り上げようかと言うお話。
正直、サークルの人は好き勝手いってるなという印象。
学祭実から積極的に呼びかけるべき!とか
拡大実の募集をもっと大々的にやるべきとか。
そんな簡単に出来たり、実効性があるなら苦労しないんだよ・・・。
なんつーかサ連の悪い癖は変なところでドリームは見るけど、
変なところで今度は現実的だったりするんだよなあ。
まあ一番驚いたのは本部や多摩局の人間からミスコン企画の話が出たこと。
差別に引っかかるから難しいことぐらい把握してよ・・・。
で、10時半くらいからまた交流会。
下ネタありーの、横谷でラーメンくいーの。
色々楽しみました。また夜中に温泉入りました。
4時半くらいに就寝