カタイ話が続いたので

さて、最近ハマッたドラマは
草なぎ剛・西村雅彦主演の「TEAM]というドラマ
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/team/
まあ、初放送が1999年ということで、
4年も前の作品なのですが、以前スペシャルを放映してて
妹が録画していたのを見ました。
その時から気にかけていたのですが、今回ビデオを
借りて見ていると、結構面白いことに気づきハマリました。

少年事件モノで、脚本は「踊る」の君塚良一
少年問題に対してちょっとステレオタイプなのが鼻につくけど、
展開がいいのだろうか、面白かった。
音楽も合っていたし。
草なぎが文部省のエリート役人で警視庁の少年事件課仁研修
西村が捜査1課からはずされて少年事件に転属。
草なぎは少年に対して理解があるけど、西村は全く信用しない。
そんな感じの設定。
13話中、最初は草なぎが打ちのめされるんだけど、
話が進むにつれて西村側が打ちのめされていくという展開もよかった。
9月の下旬にスペシャルが放映されるよう。
楽しみにしてます。

次に毎月恒例、
攻殻機動隊SAC 第23話・第24話」について
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/episode23.html
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/episode24.html
だいぶ作画の崩れが気になってきた・・・。
まあTVアニメの崩れ方ほど酷くはないけど。
今回は話の流れがちょっと細かくてわかりづらかった。
あと、9課が急襲されるシーンが思ったよりも動かなくて残念。
まあでも「笑い男」シリーズも終盤で来月は攻殻SAC(一応の)最終回
どうやってケリをつけるのか楽しみ楽しみ。