すいません・・・

いまだに年賀状返してない人がいます・・・。
出します。必ず。申し訳ない・・・。

さて、この数日はオタク生活状態でした。
アニメ三昧です。
本日も学校から帰ってきたらアニメ。
やっぱ仕事とかなにか課題がないとダメダメだなあ。
多分、仕事の時と私生活でのわしってかなり別人のような気がする・・・。

ま、そんな感じで簡単に見たものを解説
<a href="http://www.stellvia.com/">「宇宙のステルヴィア」</a>第一話〜三話
う〜ん。う〜ん。なんと言うか・・・。
約束に忠実なアニメですなあ。
機動戦艦ナデシコ」を制作したスタッフと同じだから、
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど、ナデシコの方が面白いなあ。
基本例
1、宇宙学院に入学する主人公達を先輩が出迎える「私達はあなた達を歓迎します。」
2、女が優秀なことが多い。てか、女ばっか。
3、小さいドジが大きいドジへ。
4、真面目・テンション高・お姉さん・ドジなどの性格を満遍なくそろえる。
などなど、数えたらたくさんあります。
正直、第一話も納得いかなかったのね。
世界観がうまくつかめないまま話が終わった感じがあって。
やっぱり、そう考えると「ガンダム」の第一話は優れているなあと。
まあ、一応途中で飽きない限りはレンタルしてみようかなとは思います。
ちなみに、この作品はアニオタ間では大人気です。
主人公と彼氏がキスしまくりますしね。・・・なんか書いてる自分がダメ人間に思える。

<a href="http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm">ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜</a>第一話・二話
こっちはさっきの作品と比べるとシリアス度が増します。
これは第一話でうまく世界観を表してるんじゃないかな。
最初の戦闘シーンはシビアな内容であることを表していて良かったかと。
この展開だと誰か死ぬんだろうな。

<a href="http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/">ROD</a>
この作品は前にも書いたかな。
設定的には「かわいい三姉妹が〜」って感じで、萌え〜なアニメかと
思ったりもするけど、結構面白いのよね。
某KJは萌えているようですけど(謎)
見たのはスカパーの先行放送だったのだけど、色々サプライズがありました。
この展開だとこの作品も誰か死ぬな。

明日は都庁に行ってくる予定です。