この日記は

社会問題や時事問題、なにか感じたことなど
主に公表してもよさそうな内容を書いていこうかと思います。

・・・とは言ってもそのうちごっちゃになりそうですが。
とりあえず試験運用ってことで。

さて、本日久しぶりに献血ルームに行ってきました。
今回で通算10回目になります。
早いものだな〜。
で、新宿東口の献血ルームに行ったんですが、
東京に来て初めて、素晴らしい献血ルームに出会いました。
ミスドやアイス、ジュースに漫画、ビデオ、ゲームなどなど
至れり尽せりのルーム。
こんなところが東京にもあったんですね〜。

まあ、そんなことはともかく問診票も書いて献血の順番を待ってたんですが、
そこでビックリ、問診を受けていた女性の人が倒れてしまったではないですか。
まあ、看護婦さんとかはあたりまえながら、落着いて対処してたんですが、
回りの一般ピーポーはビックリしましたよ。軽くけいれんしてたし。
いや〜初めてみた・・・。
やっぱり、注射に反応したのかなあ。
本当に意識なくなっちゃうんですね。

ま、その後、自分は何事もなく献血して、「沈黙の艦隊」を読んで帰りました。