イノセンス、それは○○○

そういえば、2月13日に「イノセンス」試写会&六本木イベントに行きました。
とにか<font size="5">グダグダ言わずに見ろ!!</f>
映像と音楽、効果音の融合。
これ以上のアニメ作品を作るのは相当難しいのではないかと思う。
いや、言い過ぎじゃなくそう思いますよ。
ストーリーも、薀蓄を除いて考えればわかりやすいですし。
むしろ、押井ヲタの自分とかの方が変にセリフを考えてしまうので
一般の人の方がわかるかも。

まあ、売れなかったらかなり大変なことになるんですが・・・。
やっぱり、ずっと押井守を見てきた自分としては
「いままで日陰にいたのに、急にスポットライトを浴びてまぶし〜」
という感じでして。
こんだけ宣伝を打たれて、売れなかった時は、また押井が干されるのではと。

で、本日はロフトプラスワン押井守非公式ナイトに行ってきました。
行ってみると、席の前の方は見知った顔ばかり。
わしも押井守MLの人と混じって、見てました。
作画の西尾さんとか攻殻機動隊SACの監督の神山さんのお話など
ウラ話などもあって楽しく聞けました。
詳しく書きたいんですが、非公式ということで、余り書いては
マズイそうなので自主規制。
詳しくは教官のHPへ。

・・・ま、それだけでは面白くないので、少しだけ書きます。
攻殻機動隊SACの少佐の衣装は、肌色指数(神山氏と西山氏の造語)
が高い方が、売れるのではと考えたからだそうです。
パトレイバーの劇場サウンドリニューアル版のジャケ写真に出てた
野明役の人が来てました。かなりかわいかった〜。
おまけにミニスカでいい感じでした。