川井憲次コンサート2007 〜Cinema Symphony〜 in パシフィコ横浜 国立大ホール

多摩での学祭が事実上、最後かもしれないというのに、
途中で切り上げて行ってきました、川井憲次コンサート。
http://www.cinema-symphony.jp/

総勢112名のライブ演奏ですよ。
さらに言えば川井憲次がコンサートやるなんて92年の
パトレイバーのコンサート以来、15年振りですよ。
もう、絶対に同じ規模でコンサートは出来ないだろうと
考えて9450円出しましたよ。

学校でるの遅れた&バスが遅れたせいで、
30分ばかし開演に遅れてしまったわけですが・・・。

もちろん既に始まっていて、案内の人に先導されながら
席に着いたのですが、その時に会場を見回しましたが、
広い広い。
さすが一階席で3000人以上を収容できるだけありますわ。
その8〜9割は埋まっていたので、まあまあな入りなのかな。
ちなみに、劇伴音楽なので、もちろん座って聞いてました。

さて、内容ですが本当に行って良かった!!
一番凄かったのは「イノセンス」「攻殻機動隊(劇場版)」で
印象的な歌の歌い方をしていた「西田社中」の人達の大合唱!!
あれを聞けただけでも来た甲斐があった。。。
鳥肌が立っちゃいましたわ。

あとは「アヴァロン」のOPとEDを飾った「Log In」とか、
紅い眼鏡」より「メインテーマ」とか、「リング」の曲とか。
もう川井憲次サウンドが好きな私にはたまりませんでした。
最後は「朝陽の中へ」と西田社中の方々も参加して大盛り上がりで終了。
スタンディング・オベーション川井憲次を見送りました。

あー、本当にこういうコンサートはもう無いだろうなあ・・。
廊下に出ると、見知った顔がチラホラ。
あ、高田明美だ!出渕裕だ!ゆうきまさみだ!伊藤和典だ!
押井守はいないけど、ヘッドギアのメンツジャン!

会場に飾っている花束には押井守の名前の入ったものも小さいけどあるし、
井上喜久子とか声優の名前もたくさん。竹田えりはあの竹田えりなのかな?

最近、真面目な事ばかりやってて、気が滅入る時もあったけど、
リフレッシュしたね!

今回のコンサートの模様は録画してたから、半年以内には
コンサートのDVDが出ると思うので、行けなかったけど
興味がある人は是非買ってくださいな。私はDVDも買います!

帰りにゆっくり横浜みなとみらい地区を
ゆっくり歩いたけど、いい場所ですね〜。
この地区にも、また来たいですね。