ぼしゅう

「ともだちぼしゅう」じゃないよ。
分かる人にしかわからないネタはやめなさいってね。

14日に私がひっそりとやっているネットラジオ(podcast)で
論座」に「「丸山眞男」をひっぱたきたい」を寄稿して、
「希望は戦争」で有名?になった赤木智弘さんを呼びます。
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/

まあ、ジャーナリストコースの先輩なんですけどね。
彼の主張は簡単に言ってしまうと、
「我々は就職難の時代に成人し、フリーターにならざるをえなかった。
 なのに、社会はフリーターを差別する。もう希望は戦争しか
 無いと考えている。旧来の左翼は助けてくれなかった。」
ってな感じなのかな。

で、誰か赤木さんへの質問ありますかね?
もしあるならメールでもコメント欄にでも書いてください。
私が質問してみますので。
ちなみに、私のスタンスとしては「赤木さんの主張もある程度
理解できるが、基本的には受け入れられない主張。」って感じ。

当日に向けて、彼が出した本を読んでます・・・。
http://sofusha.moe-nifty.com/books/2007/10/post_00c3.html
うーん、正直な話、この内容でこの値段は高くないか・・・。