続・週刊文春

地裁でも出版禁止が支持されました。
確かにプライバシー権は重要です。
では、今回の事態は出版の自由を制限してまで差し止める内容だったのでしょうか?
他の記事を見ることが読者には出来なくなってしまうわけです。
私は、内容も勘案して考えると、差し止めはどうかと思います。
雑誌ジャーナリズムは訴訟ギリギリのところで勝負してるわけです。
もちろん、さっきも言ったとおりプライバシーを侵していいというわけではありません。
でも、この件が認められてしまうと間違いなく、今までのような
ゲリラ的なやり方では権力の中枢に入り込むことは出来なくなってしまうと思うのです。
しかし、この原告は某情報によると日経新聞に務めてるらしいんだよな。
どこまで考えてこの訴訟を考えたんだろう。