迎えましょう

キャンパスでは新入生を迎える準備が着々と進んでいます。
今年は俗にいう「よーいドン!」方式でやりました。
私は、実行委員ではないのでエッグドームという建物の2Fから見ていたのですが、
一斉に走っていく姿は、どこか滑稽でした。
今年の地割り・ビラ貼りは混乱も泣く順調でしたね。
さて、午後にはBOX入れ替えという引越し作業がありました。
まあ、この作業でウチのサークルは最低だということを再認識しました。
で、ウチのサークルだけでなく他のサークルもダメだなあと思いました。
写真は入れ替えの時に出たいろんなサークルのゴミなんですが、
分別してないわ、ゴミ袋に名前書いていないわ、リサイクル法対象の
パソコンを捨ててるわ、もう収拾がつかない状態。
学生生活課の某課長が掃除している後姿が寂しかった・・・。