今日の規制反対運動

こういうの定番になってきたな(苦笑)
さて、日本テレビの報道に問題があったとして、北朝鮮同行取材から
排除させようとする動きがあったようですな。
さらにニュースソースを明示せよとまで。
正直、読売系列の日本テレビがそんなことされるなんて思ってもみなかったけど。
これは各メディアも書いてますけど、言語道断だね。
報道内容によって選別するとは。
っと言ってもこういう、報道内容によって報道を締め出す動きっていうのは
昔からあった行為ではあるのだけど(今回ほど露骨ではないが)
例えば、警察の不祥事を報道した会社を冷遇するとかね。
しかし、飯島秘書官もさんざんメディアを利用してきたのに、
都合の悪い報道だとすぐこうなってしまうのだね。
あと、もしこのまま日本テレビが同行拒否されてたら他の報道各社は
どう対応したのだろうか?
自分的には荒っぽい手だと全社同行拒否とかがいいと思うのだけど。
でも、そんなことする勇気のある会社なんてないよね。