訪朝関連

はてなダイアリーを色々見ていたら、家族会への反発結構あるようですね。
自分としては意外だったり。
最近の右傾化の風潮からして、賛同を得るのかなと思ってたので。
まあ、確かにイラクの人質事件の時の家族と同様の反応をしているので、
違和感を覚えたのかなあと。
でも、自分は家族会の反応は仕方ない反応だと思う。
自分の家族がうばわれたら。自分の愛する人が奪われたら。
そう考えた時、あの反応を非難する権利があるのだろうか。
(まあ、人質事件の時は非難しまくりだったのが不満だが)
で、今回の成果は自分は、まあ最低ラインよりチョイ下くらい。
ジェンキンスさんの問題はもっと水面下で交渉を出来たのではないかとの
思いがあるためです。
やっぱり、ちょっと準備不足だったと。
6月に当初訪朝予定だったのが、繰上げしたとの報道がありますよね。
それなら準備不足も仕方ないし、小泉は批判されてもしょうがないと思いますよ。
あと、拉致議連救う会は怪しいってのはわしの中では定説です。

*訪朝関連の日記で、ホウとうなった日記
http://d.hatena.ne.jp/imomannjyuu/20040523