はてなユーザー増えすぎ

はてな日記が朝日新聞に紹介されたようで。
最近ユーザー数が増えてきていたつながりにくい状態になってきているのが微妙。

「WOLF’S RAIN」最終巻「第29話・第30話」
いきなり中盤すっ飛ばして最終話見ました。
だってつまんないんだもーん。
で、内容なんですが
・・・・・・・・・・絶句
もうね、こんな最終回で本当にいいの?ってかんじ。
皆殺しですか?セカイ系ですか?

注:セカイ系解説
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bb%a5%ab%a5%a4%b7%cf

バッタバッタとキャラが死んでいき、
最後は主人公と敵キャラが対決して、敵が勝ったんだけど、
敵キャラは認められたものじゃなくて(ナディアみたい)死んじゃって、
で、楽園というセカイを開くカギとなる女の子が
「このセカイは凍ってしまうけど、また会える」みたいなことを言って
いなくなり、主人公は凍っていく世界の中で息絶える。
で、凍った世界や宇宙が写しだされ、その後凍った世界が溶けていく。
で、OPの映像につながり、新たな世界でそれぞれが生きている。
終わり。
ラーゼフォンみたい。
逮捕しちゃうぞ 劇場版」
昔、映画館で見たんだけど、やっぱりパトレイバー2の世界感
そっくりなんだよなあ。
てか焼き増し。
音楽で新たに気づいたんだけど、ずっとなんかに似てるなと思ってたら
「吸血姫 美夕」だ!
で、結論としてはこれも面白くない。
以上。