終わってみれば

宇宙のステルヴィア」第20話〜第26話
一気に見ました。
まあ、終わってみれば悪いアニメではなかったのかなと。
確かにツッコミどころ満載だったんですけど、
逆に考えればエンターテイメントとして楽しめたかもなあ。
最終回もそれほどはずしたものではなかったし。
ふかーく考えないで、キャラがさかってるのを見てればいいのかなと。
あ、そうか。キャラアニメだったんだ。忘れてた。

そういや、某2ちゃんのスレを見ると
下記のウルフズレインが結構好評でおじさんは驚いてます。
おい!お前ら騙されてるよ!
「あの表現は世界は〜」とか、語ってるけど、
そんなアニメ腐るほどあるよ!てか困った時に良くやられてたよ!
お前ら騙されなれてないだろ!
あれやこれや・・・色々あったんだよ・・・ウエーン。

で、こんな話しが出来る人が最近回りにいないので、残念です。
マンガを語れる人はいるのだけど、アニメはあまりいないんだよなあ・・・。
やはりアニメ=萌えという図式になってるのだろうか。
いや、否定はしないけど。
ヘンリエッタ萌え〜とか別にいいし。