正月って何?

あけましておめでとうございます。


私は年明けの瞬間、コンビニのバックルームで休憩しながら漫画を読んでました。
PRIDE?K−1?なんですか?
ましてや、紅白なんて見てないです。


いや、こう書くとグチにしか聞こえないんだけど、
元々、大学に入ってから元日感ていうのを感じなくなっちゃったんですよ。
ふつーの日と何ら変わらない感覚。
社会人になったら変わるかなあ。


さて、コンビニ終わってから、24時間開店のダイエーのによって、その後ついでに神社へ。
子安神社っていう、八王子のローカルな神社で、参拝がわしが行った時には20人もいなかったような・・・。
おまけにきてる参拝客の半分くらいが酔っ払った若者でウザイことこの上なし。
神社で騒ぐな!このバチあたりが!
あ、そういや私、今年厄年です。
厄年って何かしないといけないんだろうか?まあ気にしてないからどうでもいいけど。
帰りにおみくじも引いてみました。大吉でした。
まあ、2年前も大吉だったけど、その年が特に良かったわけではないから、
期待してないのでどうでもいいのだけど。
帰って寝て、起きたら17時。なんだかなあ。