今年を振り返って

軽く、今年を振り返ってみましょうか。


1、就職活動
就職のために留年したわけですが、これが全く持って意味がなかったと。
いや、まあ少しは意味があったとは思いますよ。精神的な面において。
でも、結果論的には希望通りにはいかなかったわけで。
まあ、実力がなかったのだろうなと。精進せんといかんなあと思いました。
2、イノセンス
いや、私の1月〜5月くらいまではかなり、押井守をおっかけていましたよ。
あの押井守が20億もの大金を使って、宣伝も凄くて、
いたるところで「イノセンス」の文字を見かけるようになるなんて思いもよりませんでした。
舞台挨拶では、何故かうっすら涙してしまいましたからねえ。
興業的には・・・まあ・・・どうなんでしょう。
来年は「立喰師列伝」が映画化されるのではないかとの噂があるので、楽しみにしています。
まあ、間違いなく低予算映画になるんでしょうがそれがまたいいのです。
3、学祭実
今年は大変な実行委員会でした。
相互に信頼を置いていないから、不信状態に陥るわ、感情的になるわ。
感情的になって、自分勝手な意見や行動をすると、サークルに迷惑になるんだからやめなさいよと。
しかし、自分はここまで人をまとめるということが苦手なのかと、再確認。
4、オタ活動
う〜ん。あまりアニメも見なかったし、なんかまだまだだなあと。
最近の声優やトレンドに微妙についていけていないんですよねえ。
アキバにめったにいかないからかなあ。
高校時代は1週間に一回はアニメイトと書店のサブカルコーナー&漫画コーナーを見ていたのだが。
修行をしなおさなければならないのだろうか。


まあ、1年を通して考えると、動きがあまりなかった年でした。
これは、自分のモットーからすると、いかんことなんですがね。
やはり、人間は行動せんといかんと。進歩しないといかんと。
新しい試みをあまりで出来なかったのは、進歩してないに等しいなと思うわけです。
ま、これは来年に生かそうかな。