たまには普通の日記

今日は、なんだかなあと思う出来事が二つありましたよ。


一つ目。
わしは月曜と金曜の夜にコンビニの夜勤してるわけなんですけど、
10日の月曜の夜勤でやられましたよ。
万引きですよ。
いや、長年コンビニバイトやってるけど、万引きの現場ってあまり気づかないのよね。
せいぜい、相手が気づいたことが2回あったくらい。
今回は、2時半ごろだったかな。
相方と品出し作業をしていて、お互い客は余り見てなかったんですよ。
で、客が入ってきて2・3分くらいで出てったんですね。
品出しを終えて本棚を見たら・・・。アレ?ない!本が無いよ!
実は品だし前まで本当はいけないんですが、雑誌読んでたんですね。
で、品出しになったから本を戻したんですよ。
その本が無い!


やられた・・・。


ちなみにその雑誌はヤングサンデーなんですけどね。
で、よく見たらジャンプも足りないし・・・。
2冊も持ってかれた〜。
くやしい〜。こんな夜中にわざわざ万引きするためにコンビニくるなよ〜。


で、もう1つは
自転車のチェーンがはずれました。
チェーンがはずれるなんて、記憶に無いくらい昔にやったくらいですよ。
明日直さないとなあ・・・。