スーパーサイズ・ミーに関して続報

日本でも、30日間マクドナルドばかり食べるという実験をやった人がいたようです。
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

1.基本的にマックで買った物を食べます。食べたくない時は食事抜きです。
2.飲み物は自由に買えます。ジュースやお茶を飲みたいだけでマックに行くのは嫌です。
3.飲み会など特別な機会にはマック以外の飲食が出来ます。付き合いは大事です。
4.仕事の都合などでマックが無い場所に行った時はマック以外の飲食が出来ます。でも出来るだけジャンク系の物で!
5.サイズもメニューも自分で決めます。
6.実験期間は30日間とします。
7.運動は自由です。
8.ヤバイと思ったら自分でやめます。

以上のルールで行ったようです。
結果としては、スパーロックが

1日目「意気揚々」
3日目「胃の調子が悪い」
7日目「胸苦しい感じがする。痛みはないけど圧迫感がある」
9日目「気分が悪い。体は平気だけど気分がめいってる。食べてすぐ食べたくなる」
18日目「最悪。頭痛がする。目玉の後ろがズキズキと」
21日目「命が危ない緊急事態。すぐにやめなさい」

に対して

1日目「1食目にして早くもやめたくなってます」
3日目「全然余裕。まだまだいけます」
7日目「至って健康。まだまだいけま」
9日目「全然受け入れられてます。むしろ美味しいです。まだ全然いけます」
18日目「なんだか肌もちょっと荒れてる気がします」
21日目「別に体には大きな変化はありません。マック中毒にもなってません」

という経過をたどり、結論として

「僕はマックを1ヶ月食べ続けても、元気に生きてます」

だそうです。
まあ、日本のマックはアメリカと比べるとかなり小さいそうですから、
実験の結果が変わってくるとは思いますが。