久しぶりにオタネタ

今期待しているアニメ作品


CLAMP作品の「ツバサ」が真下耕一監督、
梶浦由記音楽でNHKにて4月から放映されるそうで。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html
うーん。真下監督色が強く出そうだ・・・。ヤンマーニ
さらにモコナ魔法騎士レイアース参照)も出るみたいで。懐かしいな。


絶対少年」というアニメが春に放映される予定なのですが、
望月智充監督、伊藤和典シリーズ構成という、久しぶりにタッグのような。
私は「トワイライトQ」やクリィミーマミのイメージが強い2人ですね。。
確かこの作品の案は2000年くらいから出ていたような気がするので、
どんな作品になるか、少し期待してたり。


ボンズ製作のアニメ「交響詩篇エウレカセブン
http://www.eureka-prj.net/
ラーゼフフォン劇場版監督の京田知己攻殻機動隊で脚本をやっていた佐藤大
(CASHAANもやってたけど・・・)の作品ですね。
このアニメもメンツ的には少し期待。


河森正治監督作品になる「創聖のアクエリオン
http://www.aquarion.info/
自分にとって河森監督は「マクロス」よりも、「アルジュナ」とかでやらかした
イメージが最近強いから、どうなるか・・・。
でもスタッフがやけに豪華。
佐山善則ところともかず菅野よう子保刈久明って・・・。
音楽のメンツ的に考えるともしかしたらOPかEDは新居昭乃になるのかなあ。
それだったらうれしいけど。


谷口悟朗監督、倉田英之脚本の「ガンソード
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/
これは4月放映ではなさそう。
プラネテス」で評価を高めた谷口監督の作品ですか。
サンライズから独立したのかな。AIC制作だし。
倉田脚本ということで、また暗い展開もありそうだなあ。