社会人なのかね?

私の会社は同期が約50人います。
なもんで、色々な方がいらっしゃいます。
あまり人としゃべらない方もいれば、饒舌な方もいらしたり。
で、この日記を訪れてる人は多分私の性格をよくお分かりだと思うのですが、
私が一番苦手な人はなんでしょうか?


はい、オールラウンド系のノリで酒を勧めてくる人です。
いるんですよ。吐くまで飲まないとダメってのたまう人が。
自分は、学生時代に色々やってきたから、酒の怖さを知ってるし、
騒ぐだけが酒の飲み方じゃないだろって思っているので、
こういう人はホント苦手です。
まあ、勧められたら最初だから断らずに飲むけどさ・・・。
こういうのを断るのって社会人の付き合い的にはどうなんでしょうね?


あと、研修の合宿で飲酒禁止に文句を言う奴!
それって当たり前だと思うんですが・・・。


なんだかなあ。