生きてます

たまには、かかないと何してるかと思われちゃうからね。

とりあえず新入社員になりました(笑)
研修は・・・まあ、眠いです。
ビジネスマナーも習ったけど、結局体で覚えんとなあと思いますし。
百聞は一見に如かず。そして百見は一行動に如かず。なんてね。


で、新入社員のくせに早速、転職試験?になるH新聞社を受けてきました。
ここは面接が今まで休みの日だったので、社会人でも何とか受けれるだろうと思って
ここだけ、今回は受けてみました・


ところが・・・。


なんとビックリ、今回は最終が2日間にわたって行われ、
初日が私にとって研修最終日にぶつかるという日程。
・・・諦めるしかないのか・・・。
くそー、絶対来年受かってやる!
で、来年受からなかったら・・・どうしようかなあ。
アニメ制作進行?食えないライター?編プロ?
ま、とりあえずは目の前の研修に集中して、一人前の社会人を目指しましょうか。