本日も

知人が少ない(苦笑)私は、一人でいろんなところを探索してました。
まず、中野の平和公園(だったかな?)
八王子で言えば富士森公園みたいなところ。
札幌で言えば月寒公園みたいなところといえばいいでしょうか。
家族連れが遊んでたり、バイオリンの練習してる若者がいたり、
少年野球が行われてたり(昔、少年野球をやっていたころを思い出しましたよ)
天候もよくて、ほのぼのとした気持ちになりました。


その後、新井3丁目あたりから中野に通じる道を歩いていきました。
街並みがなかなかよくて、写真を撮りたくなりましたね。
(今度、デジカメを持っていこうっと)
ここで、ふと思ったのは、やはり私は札幌出身だなということ。
よく考えたら、この構図は札幌の街並みと似てたんですね。
やはり、出身地に似てるところは落ち着くのかな?


新宿に出て、TUTAYAにビデオを借りに。
日曜なので新宿東口のアルタ前の道路は歩行者天国になっています。
ストリートパフォーマンスが行われていて、活気がありますね。
ビデオを借りた後に、気が向いたので献血ルームへ。
成分献血をしようと思ったのですが・・・。
2時間待ちと言われてしまい、さすがに2時間は待てねえなあと思い断念。
なんでも、先日の血液不足のニュースが流れてから、増えたとのこと。
なるほど。そういや、ながれてたね。


7時くらいまでブラブラして、家に帰る。
なんか、仕事始めてから、必然的に朝早くおきなければならなくなり、
そのせいか、休みの日も早く起きてしまう。
その分、健康的に色々なモノが見えてくるなあ。
昔なら、こんな風景、あまり見えなかった。
仕事もまだ忙しくないので、いいリズムで1週間をおくれてます。