中国の反日について

簡単に。
デモは別に勝手にやればいいんだけど、暴徒化することは認められませんね。
官製デモだ。なんだかんだ言われてるけど、別にデモは民主主義の中でも
認められてるんだからいいんじゃない。それが反日でも。
(強制的にデモをやらされてるのなら話は別だが)
ただ、一部の暴徒化した人間を規制しようとしないのは、マズイです。
EZTVを見てたのだが、もう日本が少しでも関係するのなら、
なんでも許されるという感じ。
襲撃されている日本車に乗っていた中国人の女性が、涙ながらに
「私は中国人だから、やめて!」と叫んでるのに、襲撃してる映像には、
ちょっと感情的なものがこみあげました。
なんだろう。
この感情は「映像の世紀20世紀 第5集 世界は地獄を見た」
の中の、第二次世界大戦でフランスがドイツから解放された後、
ドイツ軍と関係していた女性が、フランス国民によって丸刈りにされたり、
街中をつるし上げられたり去れてた映像を見たのと似てる感覚かな。
ああ、この人たちは反日なんか、正直どうでもいいんだなと。
単に欲求をぶつけてるだけなんだなと思いました。
理性がもうなくなってるんだなと。


どうでもいいけど、中国・韓国の悪いところを取材するときの力は
産経グループには勝てませんね。
いや、これほめてるんですからね。
まあ、そればかりとりあげるからあまり好きではないけど。


追記
やはりというか、取材規制もかなりされてるみたいですね。
ということは、デモの模様を取材してる記者は、現地スタッフに
デモにまぎれてもらって撮らせてたりするのかな?