研修最終日

一応、新入社員全員が集まって研修をする最後の日でした。
地方の同期とはしばしお別れ。


夜には、懇親会が行われ会社のお偉いさんと立食で飲んでました。
しかし、社長が「これも研修の一環です」と言ったのに、
酔っ払らい過ぎてる奴ってどうなのかねえ。
あと、同期とばっかり話してるのもどうかと思ったよ。
わしは、わしのいるテーブルが何故か新入社員5:お偉いさん10という
他のテーブルに比べ異常な比率だったので、
接待にてんてこまいでした。


終了後の2次会までの間に、一番仲のいい同期に、
わしが本当にやりたいことがあって、おそらく数年で辞めることを言いました。
驚いてはいたけど、受け入れてくれて、その時は連絡をちゃんとよこせよと。
いつのまにかいなくなるってのはナシだからなと。
約束をしました。


その後、二次会に行き、役員の方々もいらっしゃって
色々話しました。
結構楽しかったですね。
でも、この会社なくなっちゃうんだもんな〜。


帰りは山手→中央・総武線で帰ろうとしたのですが、
山手が地獄のような混み具合。
わしが体験している朝のラッシュよりひどかったぞ。
さらに、新宿で乗り換えようとしたら、架線事故で電車が遅れてて
目の前の電車には、もう乗れない状態。
しょうがないので、スルーしたんですが・・・いつまでたっても来ない。
30分後にようやく来たんですが、案の定乗れない。
そうこうしているうちに、気持ちが悪くなり、早く帰りたいので
タクシーで帰れないかなと思い、改札を出てタクシー乗り場を探すと
乗り場にはコミケの大手待ちのような長蛇の列。さすがに最後尾札は持ってないけど。
結局、また戻って2・30分くらい待ってから乗りました。
疲れた・・・。