再開発か・・・

KJとアキバに行く。
1ヶ月半ぶりぐらいにアキバに行ったわけだが、
前回はパソコンの購入という目的があったため、
街並みを観察することは出来なかったのだけど、
今回はじっくりしました。


気づいたのは、驚くほど再開発が進みつつあること。
駅前には巨大なビルが建ち、マンションも建設され、
ヤマギワソフト(だったかな?)も再開発のあおりで、
一時閉店を余儀なくされ、空き店舗がその一帯には並んでました。
そして、オサレなカフェや飲食店が立ち並んでました。
もちろん、怪しい店はたくさんあるにはあるのですが、
昔ほどではないなあという感想。


時代は変わりつつあるのを感じてしまいました。


その後、ひなげしのS氏に会う予定だったのだが、
時間が余ってしまったので、KJと新宿についていき、
ジャズスタOBの方々と会う。
ちなみにその場にいた6人のうち3人は、現在無職(6年生含む)という、
なかなかステキな状態。
そのうち、私もそちらに行くかもしれません。
まあ、最近の私のマイ流行語になってるメンタルヘルス的には
イヤな職について、精神病んでもしょうがないから、いいんじゃないかなあと。


その後、高円寺のS氏の家にて、仕事の話やマンガの話などをする。
ちなみに帰りは30分くらい歩いて、野方へ帰りました。