会社行事へ参加

会社行事に参加してみました。
ウチの事業部とお隣の事業部合同でソフトボール大会をしました。
場所は荒川横の、運動公園。
遠すぎですって!


駅から同期の車に乗って、会場へ。
新人らしく、積極的に氷を運んだり、飲料を冷やすための
プール作りをしてみたりしました。


私の事業部の参加者は新人以外、みんなどっかで経験ありの方ばっか。
ちなみに、私は12年前に少年野球をやっていたけれども、
フライもまともに取れず、万年ベンチで2打数1安打の男。
足を引っ張りやしないかと・・・。
練習でも、なかなかフライがとれなくて苦労しました。


さて、本番。
新人で1回交代でライトに守りに入ったわけですが、
一度野球を経験してる人はわかるかと思うのですが、
打者って球を引っ張って打つ人が多いんですよ。
で、ほとんどの人は右打者で、引っ張って打つとなると、
レフトに飛んでいくんですね。
ということで、私らにはあまり球が飛んでくることはありませんでした。
(飛んできたときにはアタフタしてましたが)
打つ方は、意外や意外。
おそらく、3割くらいは打てたんじゃないかなあと。
二塁打とかはありませんでしたが。


最終的にウチの事業部は、見事優勝しました。
思ったよりも楽しめた行事でした。
別にそれほど上司に気を使う場面もなかったし。
ほのぼのとソフトボールをやってた感じです。


翌日に、筋肉痛になったのはもちろんですよ。