電話応対です

初めて電話応対をしました。
前の日記とかで、もしかしたら「簡単だぜ!」みたいなことを
書いていたのかもしれませんが、それは大間違いでした・・・。


まず、電話機の使い方をミスる。
まあ、詳しく教えてくれなかったからというのもあるんですが。
外線を転送しようとしたら切れちゃったとか。
相手が「様」をつけたのにつられて「様」をつけちゃったり。
あと、職場にいる人の名前がわからなかったり。
(ウチの職場はほとんど客先常駐なので、本社には
お偉いさんしかいなく、5部門が私のいる場所に混在してるのです)
さんざんでした。


ちょっと軽くへこんだり。
普段ならこんなことしないんだけどなあ。