久しぶりにコンサートに行く。

新居昭乃さんの20周年記念コンサートに行きました。
場所はSHIBUYA−AXというところです。
席は1F自由性=スタンディング。
新居昭乃のコンサートでスタンディングって・・・。
で、開演ギリギリに行ったんですが、コミコミ。
スタンディングのコンサートってこんなに混んでるものなのですか?
で、7時10分くらいに開演。
一発目に私が一番好きな「凍る砂」を歌ってくれたので、ちょっと感動しました。
その後も新居さんの歌に感動しっぱなしではあったのですが・・・。
ただ、背が低いので新居さんがなかなか見えない・・・。
いやね、音楽好きの方からしたら、「人を押しのけて前いきゃいいじゃん!」と
思うかも知れないんですが、新居さんのコンサートはそもそも
そういうコンサートではなく、イメージ的にはクラシックのコンサートみたいな
雰囲気が一番合うんじゃないかと思うのですよ。
お客さんもみんな礼儀正しく?微動だにしない人ばかりなんです。
ですので、人を押しのけてなんて・・・。
さらに言えば、立ちっぱなしなんて無理です。少なくとも私には。
足が痛くなりました。
どもそも、あの音楽でスタンディングの意味ないと思う・・・。
この2点を除けば最高のコンサートだったです。
横浜の追加公演どうしようかなあ・・・。
スタンディングしか残ってない・・・。