「星を継ぐ者」についてもう少し書いてみる

今回の作品は、相当富野監督は気分よく作ったんだろうなと思いましたね。
昔の富野映画(ターンエー以前)だったら考えられないくらいに
さわやかな仕上がりになってるんでんすよねえ。
結局、第一部でもっとも鬱屈してたのはジェリドになってしまったし。
その他のキャラは、ほとんど(カミーユがMS奪うシーン除く)爽やか。
この展開を考えると、第二部ではアムロもウジウジしないかもしれません。
で、噂では最後はハッピーエンドにするとか。
そうなると「ZZ」は?とか考えてしまいますが・・・。
カミーユは精神崩壊しないのだろうか?
フォウはキッチリ死ぬのか?ハマーンの立ち位置どうするの?
色々、気になる点がたくさん。


あと、これは大都市だけの現象のようだけど、
どこ行っても劇場が満員なのですよ。
で、以外に家族連れとか子供とか普通の人達もいるんですよ。
だって、早朝の回終了後に劇場でたら長蛇の列でビックリしたからね。
いやー、「Z」と「ファースト」は「ガンダム」の中でも別格なのかなあ
と思ってしまった出来事でした。
あ、そういえば腐女子の方もいらっしゃってましたな。
少なくとも、上映中にしゃべるのは勘弁してください・・・。