久しぶりに興奮

本日、お金もないくせに、「Zガンダム星を継ぐ者〜」を見てきました。
初回に行ったのですが、開演15分前でもほぼ満席。
1人なら座れる席が空いていたので、そこに座る。


本編前の予告編で気になった点。
亡国のイージスはつまらなそう
逆境ナインは意外と面白そう。ココリコ田中がいい味出してる。


さて、本編。とりあえず感想を書くと・・・。
ヤバイ!面白い!正直、期待以上だった・・・。
特に、後半がもうたまらなく面白い。
以下、箇条書き(ネタバレ)
・前半部分は、そこまで興奮することなく、淡々と見ていた。
・噂に聞いていた新旧の絵の差はそれほど気にならなかった。
カミーユとレコアさんの関係(擬似母子)の描き方が強化されていてよかった。
カミーユが、鬱屈していなくTV版よりも素直なキャラになっていた。
・少し、話をはしょりすぎてわかりづらくなってる部分があった。
さて、後半部分は
・大気圏突入からEDまでの流れのテンポがかなりいい。
・後半は新作画がかなり多いが、そのMSの動きの凄さに感動。
・特にロザミア部隊との戦いあたりは、感動を通り越してしまいます。
・そしてEDテロップの最後に「ZガンダムⅡ〜恋人たち〜」と題字が出てくる演出。
 こういう演出大好きです。
・シャアにセリフがかっこいい。「こちらもな」

なんか、書ききれません。
また、あとで追記するかも。

とにかく、「Z」を見たことがある人間なら1度は見てみるといいかと思います。
ただ、「Z」を見たことがない人間は話が少しわかりづらいかな・・・。