旅立ち(自分以外)

本日で自分以外の同じ部の同期2人が
それぞれのプロジェクトに旅立ちました。

自分が行く予定だったプロジェクトは色々あって、
しばらくいけなくなってしまいました。
もしかしたら、プロジェクト変更もありうるかも・・・。
というわけで、自分だけ本社に置いてけぼりです。
別に、1人で本社にいても別に大丈夫なんだけど、
早く客先に行きたいものだ。


さて、夜には部長などと、その2人の出陣を祝って
飲み会でした。
さすがに、そろそろ払うことになるかなと思って覚悟してたのだけど、
以外にもタダでした。
部長がカッコよくカードを出して払ってくれました。


まあ、領収証きってたから「交際費」で落とす気なのだろうけど。
でも、自分も支払いの時、サッとカードを出せるようになりたいものだ。