わがままだね

最近は、気持ちが沈んだ感じになることが多く、
おそらく、周りにとってはイヤな奴、ウザイ奴になってるような気がします。


今日も、わがままを言ってしまいました。
実は、自分が復活させた大学のサークルがコミケに出るんですが、
サークル入場させてくれないかと、無理を言ってしまいました。
別に、人気サークルに並びたいとか、そういうわけではなく、
単純にサークル入場して、売り子としていたいなあと思いまして。
もちろん、自分は卒業した身なので、そんなことはわがままだと言う事は
わかっているのだけど。
何でそんな事言うのかなあと自分で考えていたのだけど、
おそらく、そのサークル=自分がかろうじて支えたという意識があるのだろうと。
「今回のコミケに申し込んだのは自分だし、だから自分も入場できるんじゃないか。」
そんな自分勝手な意識があったのだろうなあと。
結局、個人で申し込めよって話ですよね。参加したいなら。
いや、そのサークルで入場しなければダメだったんだろうね。
自分=サークルだと思っているのだから。
その意識から脱却しないといけないね。


前にも、そのサークルの飲み会があったのだけど、行きたいといったら
「くるな」的なことを某人に言われてへこんだ事もありました。
ウザイ先輩ですねえ。私。
やはり、プライベートで会う人がいない事が原因なのだろうか。


そもそも、こんな話をここに書くこと自体ダメですよね。
ああ、なんか久しぶりに自己嫌悪。


ま、一度書いちゃったら消す事はしないことにしてるので、この恥ずかしい
日記を下げるために、明日から毎日のように日記を書き始めるでしょう。
おすぎ日記フリーク(いるわけないだろうけど)の方は乞うご期待。


あ、というわけで冬は個人で申し込みをするかもしれません。
でも、金がないな・・・。ううむ。