C68について

コミケに、いつも通り行って来ました。
最近は、設営・撤収を手伝って、撤収作業終了後は反省会にも出てたのですが、
今回は後輩のサークルがコミケに出ていて、終った後飲みに言ったので、出ませんでした。
反省会では代表は何を言ったのかなあ・・・。気になる。


今回の失敗は事前チェックを怠った事。
いつもはそれなりに調べてたんですけど、今回はテキトーだったので、
当日にどこに行ったらいいやらわかんなくなってしまいました。
今回のコミケは、今までで一番買わなかったかもしれない・・・。
まあ、それでも絶対にゲットしたいものはゲットできたので、よきかなよきかな。


エウレカの同人誌は、まだまだ質・量共にそれほどでもないですね。
やはり冬に期待でしょう。
後輩のサークルは、「全然売れなかった」と嘆いていましたが、
評論で20冊売れれば御の字だと思いますけどね。
意外と、表紙で買って行ったのかも知れないなあ。
個人的には菅野よう子川井憲次のCDデータブックが手に入ったので、
それが結構うれしかったり。


ちなみに、後日「朝ズバッ」でコミケが取り上げられていましたが、
今は「コスプレが熱い」そうですよ。
コミケに行った方なら分かると思いますが、あんなのはあの空間では既に
日常的な光景なので、驚くほどの事でもないと思うのですが・・・。
なんか電車男のせいで、変に持上げられてる感がして、イヤーンな感じです。