選挙に行こう!

コミケネタは後日・・・。


そして、民主党若しくは社民党に投票しましょう!
いや、自民・公明・共産だけは大嫌いなのでね。


最近小泉の顔を見るだけでも吐き気をもよおすほどになりつつある。
比例代表は全て女性1位という女性枠を作るって、国民なめてるのか?
反対派の対立候補も、女性ばっかりだし。
気持ち悪いって。正直。
なんか、政治評論家が「郵政民営化に反対した候補がいる選挙区に、
対立候補を立てるのは、国民に選択肢を与える意味で当然。」言うのを聴いて、
なんじゃ、こいつはと思った。
郵政だけが選挙の争点じゃないだろう?
イラク派遣延長問題は?憲法改正は?年金改革は?
税制議論は?地方分権は?郵政以外の行政改革は?財政再建は?
山ほど争点にするべき問題があるだろうに。
メディアも何やってるの?対立候補の問題なんかどうでもいいんだよ。
野党と与党でどのような点が対立点になるのか報道せいよ。
小泉が政権取ってから何が良くなった?
経済は上向きだと言うけれど、若者の就業率はどれくらいなんだ?
失業率が下がって喜んでるんじゃないよ。
若者のどれだけが、正社員でどれだけが契約社員か把握してるの?
おまけに、使い捨て企業が増えつつある現状を把握してるの?
あー、もう不満点だらけ。


一回、自民も民主も分裂してガラガラポンしないとダメだって。
そのためには、民主が2年くらい政権持たないと。


しかし、本気で小泉の支持率が上がって理由が分からんよ。
いや、分かるんだけど、自分はそんな理由で指示する奴の気が知れねえ。