危ういよねえ

明日は衆議院選挙の投票日です。
私は、結局比例は社民党。選挙区は長妻昭(民主)に投票しようと思います。
社民党に投票する理由は、前も書いたんですが
表現規制問題やまんだらけ問題に熱心に取り組んでくれた
保坂展人氏を当選させるためだけです。
長妻さんは、社会保険庁の不正追及の実績や、民主党の候補者と言う点で
投票を決めました。


小泉自民党が、300議席に迫る勢いと言っているメディアもありますが、
もし、それが実際に起きたら、かなり危うい状況かと。
小泉自民党と、郵政反対派合せたら320議席に迫ってしまい、
憲法改正についてすきに出来てしまう状況を作ってしまう。
それは、絶対に阻止しなければならないと思う。
十分な議論もなく、改正が発議される危険性がある。


民主党は、社会保障に関して、訴えてきましたが、
自民党は、何を訴えてきたんでしょうね?
郵政民営化なんて、今の法案のまま通したって、何も変わらんですよ。
郵政職員はそもそも、公務員と言っても、税金から払ってるわけではないし、
民営化されたって、国債を郵便局が買い続けなければならない状況は
おそらく変わらないでしょうし、何が改革につながると言うのかさっぱりわからない。


みなさんは、どこに投票するのでしょうか?
どこでもいいですが、本当に良く考えて、将来につながる選択を
してほしいと思います。