そして、こんなニュースもあります

共産党がポスティングをしたところ、逮捕されたそうです。
立川反戦ビラ事件、葛飾共産党ビラ事件に続く、3つめの事件です。
(もっと言えば、落書き事件を含めると4つ目か)
以下は東京新聞です。

共産党の機関紙を配るため警視庁の職員官舎内に立ち入ったとして、警視庁世田谷署は十日、住居侵入の現行犯で、五十代後半とみられる男を逮捕した。

 調べでは、男は十日正午ごろから同午後零時二十分ごろにかけ、同党の機関紙「しんぶん赤旗」の号外を配るため、東京都世田谷区池尻二の同庁職員官舎敷地内や建物一階に立ち入った疑い。

 集合郵便受けに号外を入れていたところを住民に注意され、立ち去ろうとしたが一一〇番で駆けつけた同署員に逮捕された。

 当初、名前などについても黙秘していた。官舎の入り口には、ビラ配りや関係者以外の立ち入りを禁止する内容の注意書きがあった。

 ビラ配りをめぐっては昨年、立川市内の防衛庁官舎に自衛隊イラク派遣に反対のビラを配った市民運動家三人が逮捕、起訴されたが、東京地裁八王子支部は無罪判決を出した。検察側は控訴した。また葛飾区内で共産党のビラを配っていた男や、中央区内で同党の機関紙を配っていた社会保険庁職員が逮捕されたケースがある。

 世田谷署の松本雅道副署長は「正当な理由なく他人の敷地内に入ったのを確認し、住所や名前を答えなかったので逮捕した。適正に捜査している」としている。

 共産党中央委員会広報部は「ビラ配りは正当な政治活動であり、逮捕は不当だ」としている。

ビザ屋の兄ちゃんだったら、逮捕されたんでしょうかね?
そんなことないでしょうね。共産党だからでしょう。
「不快なビラを投函するのは権利の侵害」という人もいますが、
政党活動を保証するのは、表現の自由の根幹じゃないんですかね?
共産党のビラなんて、たいした事かいてないのに・・・。
闇は始まったばかりなのかもしれません・・・。