新番組の時期ですね

アニメは新番組が始まってきましたね。
ゴールデンタイムはまだ、特番の時期ですが。


とりあえず、見たのは
Angel Heart」「地獄少女」「ARIA The ANIMATION」「IGPX -Immortal Grand Prix-」
といったところ。
この中で、継続的に見る可能性を残しているのは
地獄少女」くらいかなあ。
http://www.jigokushoujo.com/
他は、チョット自分には合わなかった・・・。
地獄少女」もそんなに良いという訳ではないのだけど、
もうちょっと、行動への理由付けを強く描いたら面白く
なるのではないかとの淡い期待から、しばらく見てみようかなと。
このアニメを見たとき、真っ先に思い出したのは「スカイハイ」と
吸血姫美夕」ですね。
恨みを晴らしてくれ、相手を地獄に送る代わりに、
自分も死後に地獄に行ってしまうという設定は、「スカイハイ」を
思い出さずにはいられない。
私は、第一話は見逃がしてしまい、2話をみたのですが、
ストーカー相手を恨み殺すんですが、なんとも後味の悪さが・・・。
理由付けが弱すぎのような気がします。
まあ、さっきも書きましたが、、上手くやれば面白くなると思います。


Angel Heart」はいろんな意味で期待していたのだけど、
原作に忠実すぎてなんともねえ・・・。
川崎真央の声も、最初聞いたときにずっこけたし。
まあ、「主張する音楽」を製作してくれる岩崎琢の音楽だけが
非常に目立っていた印象です。他に見るとこねえな。


あと、見たいのだけど、まだ見ていないのは
ガンパレード・オーケストラ」「灼眼のシャナ」「BLOOD+」「舞-乙HiME」かな。
「灼眼」は見れなさそうだけど。