酒バトン

■1 酔うと基本的にどうなりますか?


まあ、基本的にはあまり変わらないんだけど、少し良く喋るようになるかな。
飲みすぎると説教臭くなる。


■2 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。


失敗談なんてたくさんありすぎて!最悪順位をつけれませんよ。
①フラレて、ヤケになってウイスキーをストレートで飲み、意識がなくなる。
 その後、「お前は自民党だー!お前は共産党だー!お前は公明党だー!」
 などと、意味不明の発言をしていた事を聞く。なお、この時の詳細な状況は
 とてもここでは書けない。聞きたい方は直接聞いてください。
②弁論部の委員長選挙で対立候補と同票になり、自分の人望のなさに
 ショックを受け、その後先輩と新宿の居酒屋へ。
 そして、飲みすぎてしまい、意識消失。
 後に聞いた話だと、女子トイレで吐いていたらしい。
 気付いたら7時で新宿の京王線ホームで寝ていた。
 さらに、電車に乗って、気付いたら9時半で高幡不動
 新宿行き電車に乗っていた。
NHKの最終面接の結果がこず落ちた事を確信。飲みに行く。
 意識は飛ばなかったものの、かなり酔っていて自転車に乗ったものだから
 あまり前を見ずに運転し、道路上の物体に激突。
 空中を自転車と私の体が舞い、メガネ破損。腕と手首負傷。


■3 その時は何をどれくらい飲みましたか?
ウイスキーを飲む前にもビールやサワーを結構飲んでいた。
②ビール・日本酒・サワーを結構。
③上に同じ。


■4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


二日酔いになる時は例外なく意識が飛んだ時。頭は痛いし。気持ち悪くて吐くし。
吐いたせいで横隔膜あたりが痛くなるし。
その時は、もう酒は飲みたくないと思うのだけどね・・・。


■5 「今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」


基本的に家では飲まないので、ありません。


■6 「好きな銘柄は?」


①の経験以来、強い酒は飲めなくなった。特にウイスキーは全くダメ。
日本酒も苦手。ワインもダメ。なので、必然的にビール中心。
特にサッポロビールを好んでます。地元ですから。
■7 「最近最後に飲んだ店は?」


ルキナシ夫と飲んだ、中野の魚民?が最後だったような。
思いつきで、寄った店だったけど。


■8 「よく飲む、もしくは思い入れのある5品。」


ないなあ。基本的にはビールしか飲まないので。
まあ、ある意味ウイスキーは思い入れあるけどな。


■Q5 「ジョッキを渡す5人。」


そうですね。たまには回してみますか。
ヤル気ナシ夫さん・K1Rさん・すずきさん・こっちゃんさん・ウチの妹
選んだ理由は面白そうだから。
ま、みんなこのブログ見てるかわからんけど。
強制ではもちろんないので、面白そうだったらやってみてください。