駄文ですね

日勤×4と夜勤×1の計六連勤が終わりました。
眠かった・・・。体内時計は結局、最後まで直りませんでした。
この時間に日記を書いてるのが何よりの証。


まあ、残業100時間とかしている同期に比べたら、
全然楽なんですけどね。


さて、新聞社のESとか試験対策をしなければ
マズイ時期になってきました。
今年こそ受からなければ・・・。


よく、新聞社に行って何をやりたいんだと聞かれるのだけど、
もちろん、社会部でバリバリやって不正追及
みたいな漫画的欲求はあるのだけど、私が新聞社で今やりたいのは
地域で何かしらの活動をやっている人を取材したいなと。
例えば、それは地域の商店街の組合長でもいいし、
反戦活動をやっている人でもいいし。
不特定多数を相手にしたりする活動をやっている人に興味があるなと。

ま、もっと単純に考えていくと私が新聞社に行きたい最大の理由は、
自己の知的好奇心を満たす事に他ならないのだけどね。
言ってしまえばエゴですよね。


そういえば、全然関係ない話題ですがトリノは巷では盛り下がってるみたいですが、
そんなの最初から予想出来てたと思うのですが・・・。
ちなみに私はウインタースポーツ好きですから、楽しんでみてます。
カーリングは8年前の長野の敦賀選手を思い出す・・・。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/kyouiku/kodomo/011013turuga/index.php3
あの時も惜しかったなあ。


さーて。一回寝るかな。