喫茶店だとはかどるなあ

本日はスカイプで同僚と話してたり、
本を読んでたら寝てしまったりと、ぐうたらな一日だった。


夜に、これじゃイカンと思い、たまっていた新聞と
本を読むために喫茶店に向かった。
いやー、はかどるはかどる。
家にいちゃあダメだね。ぐうたらしちゃって。


ちなみに、今回行った喫茶店シャノアールとかいう所で
ベローチェとかと同じ経営母体らしい。
・・・どうりであまり美味しくないなあと思った・・・。
なんか酸味が強いんだよなあ。
おそらく作りおきだからなんだろうけど。


さて、喫茶店北海道新聞読んでて気になったのは、
札幌市長が夏季オリンピック招致活動を行わない事を
明言したことですね。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060221&j=0023&k=200602216304


私はこの決断を支持しますね。
そもそも自民党市議団や経済界の言うような
経済効果ってのはそんなにあるんでしょうかね。
一時的な特需に頼ったって、その場しのぎにしかならないと思うのですが。
それに、市民会館の建て替えや市電の延長などもあるというのに、
(市電は喫緊ではないけど)財政が持つのかどうか。


まあ、日本で開催したいのなら東京でやるのが
ベストなんじゃないですかね。