会社の飲み会

昨日は会社の歓迎会でした。
幹事を任されてしまったため、柄にも無く取り仕切りました。


・・・出席と○つけてるのに、ドタキャンしないでくれー。
当日キャンセルは出来ないんだからさ・・・。
結局、飲み放題分はキャンセルできるらしいので、
料理代は欠席した人に払ってもらう事に決定。
欠席した人に支払いを求めると・・・守銭奴が来たかのような目。
頼むからそんな目で見ないでくれ・・・。


会場自体は意外と好評だったようで、ちょっと一安心。
私も値段の割りに美味しくて、よかった〜。
ちなみに店は「北の家族」ですがね。


その後、2次会へ参加17人中7人が行く。
・・・2次会は同僚の評価の話やなどが多くて、
私は微妙だったのであまり喋らないようにしてましたね。
・・・途中で寝そうになったら軽くケリが入りましたが。


3次会には4人になり、カラオケで8時半まで歌っていました。
もちろん、アニソンなんか歌えません。
おまけにある人が限界で寝そうになると、その人にケリが・・・。


で、11時くらいに寝て、起きたら21時ですよ。
丸1日潰しました。
そんで、明日は日勤。
・・・会社の飲み会なんて嫌だ・・・。


でも、来月予定の送別会も私が幹事やらされるに違いない。
あーあ。