続々:法大に警察が・・

mixiや法政ちゃんねる、法政多摩板を見たところ、
匿名掲示板では、相変わらず左翼嫌いの感情が
優先していて、今回の大学の行動に関して寛容だったりする。

でも、mixiでは不思議な事に批判的な文章が結構多い。
明治のサークル活動の不自由さなど、一般学生への
影響を身にしみて分かっている人もいて、
単純な「中核だから」という論だけでない側面も
知る事が出来る。

しかし、こういう人たちが今の世論において前面に
出てこないのは何故だろうと考える。
そこまで少数では無いと、今見た感じ思ったのだが。
今前面に出ていない人たちが集結したら、
何か出来るのではと考えてしまったり。

今回の件は共産党や立川のビラ事件に
通ずるものがあって、表現の自由というものに
関心があるものにとっては、結構でかい事件。
さらに、学内での逮捕事件は5.27以来の事件なので
その意味でもでかい。

さて、とりあえず今出来ることはやったかな。
あとは明日以降の状況の変化を見守って、
またアクションをおこすかな。