例の絡み

仕事帰りに法政大学に行ってみる。
相変わらず新複合施設の建設現場が邪魔だ。

問題の中核派の立て看は確かになくなっていた。
学内関係者が立てた看板は残っていたけど。
この立て看もそのうちなくなってしまうのだろうか・・・。
改めて、今の市ヶ谷の不自由さを感じる。
これからは多摩の時代ですかね?

途中、反清成・平林で有名な相田教授に偶然会う。
なんでも、総長選挙をなくして指名制にするらしい。
(どのような指名制かはよくわからないけど)
その、反対集会を開いていたそうだ。
この話を聞いて、改めて最低な大学に成り下がったなと感じる。
昨日の事件の話をすると、彼も中核派は嫌いだが、
今回の行動には疑問を強く感じているらしく、
教授会でも相当な問題になるだろうとの事。
学内政治も熱くなってきましたね。

ちなみに例の人間に関しては動きはございません。
情報は得ているのですが、少なくとも私が
動くような事態にはならなそうな感じです。
詳細は、ある人からここに書くのは不適当との
指摘を受けたので、書きません。

ま、この問題に関しては続けて書いていきますが。

・・・そろそろ気の抜けた日記を書こうかな・・・。