ふつーの日記

久しぶりに普通の日記的なことでも書きましょう。

本日は休日なんですが、アホな会社のせいで
本社に出向かなければならない日なのです。
何故、出向かなければならないかと言うと、
初級シスアド」の試験に向けての模試を受けるためです。

そもそも、「初級シスアド」にどれだけの
資格価値があるんだろうか・・・。
それも、ネットワークの現場に既にいる人間に。

もっと言えば、資格なんて結局本人が取る気なけりゃあ
取れないものだし、会社が強制させてまで取らせなきゃ
いけないものなのかねえと。

もっともっと言えば、この数ヶ月間半強制的に、
毎週月曜日に勉強会に参加させられてきたわけですよ。
もちろん本日も含めて出勤手当てなんか無いし、
交通費も出ない。
勉強会は正直、参考書を読んだ方がよっぽど
時間対効果に優れている内容。
もうね。アホかと。

で、こんな事いっていて点数取れなかったら
私もアホなんですが、キッチリ点数は取ってきました。

ま、問題は本番なんだけどね。

で、20:00より大学2年頃の選挙手伝いで
知り合った知人と飲みに行ってきました。
やはり、濃密な時間を過ごした間柄なので、
たまーに会っても、色々と話せますな。

23:00に中野に帰ってきて、漫画喫茶へ。
本当は早売り(って言うのかな?)のスピリッツを
読むために来たのですが、目当てのスピリッツが
誰かに読まれていてない!。
しょうがないので、
ディスコミュニケーション」植芝 理一 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063210278/249-4575225-4023540
低俗霊DAYDREAM」原作 奥瀬 サキ 作画 目黒 三吉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047133981/qid=1143394574/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4575225-4023540
を読んできました。

実は、「低俗霊」は初めて読んだのですが、
これがなかなか面白い。
で、そんなこんなでハマッて全部読んだら、
こんな時間ですよ。

充実してんだか、してないんだか。