久しぶりの休日

そんな感じの一日でした。
やりたいことを、やらなきゃいけない事を
していたらあっという間に1日が終わる。
やっぱ、2連休無いと休んだ感じしないなあと思ってしまう。
ま、残業もほとんどないのだから贅沢なのかもしれないけど。

たまった北海道新聞を読んでいると、
教職員の人事異動が出ていて懐かしさを覚えました。
よく考えたら、東京の新聞でそんな記事読んだ事ないよな〜。
北海道の新聞は中央紙でも人事異動を詳細に載せているよね。
これはおくやみ欄と並ぶ北海道独自の文化なのかしら?
(追記:結構他の地域でも載っているらしいです。
東京でも載ってるのかな?失礼しました)

小学校とか中学校の終了式あたりの日に一般教職員の
人事異動が掲載されるんだよね。
で、ああこの先生がいなくなるのかとしみじみした感じで読むと。
今回も知っている先生いないかな〜と思って探してみましたが、
さすがに名前あまり覚えていなくてね・・・。

ちなみに新聞はたまりすぎて、未だに読みきれていません・・・。
さすがに2紙読むのは厳しいか?

チェックしなきゃいけないマンガ・アニメもあるし
時間がほしい今日この頃。

あ、ちなみに「読んだらやらなきゃいけないバトン」を
色んなところで踏んでいますが、
私は強制されるのがイヤな人間ですので、
やりませんのであしからず。