「bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト」 in ロフトプラスワン

昨日はエイプリル・フールでしたね。
いろんなサイトやブログでネタを書いている人がいました。
本気で捕らえている人もいたようですが、
ネット上では結構エイプリルネタは行われているので、
来年以降は気をつけましょう。

さて、本日仕事の後に題名のイベントに行ってまいりました。
http://www.undersell.co.jp/bootleg.html
1年に5〜6回くらいは最低でも行っているロフトプラスワン
そこで、エウレカセブンノイベントが行われる。
さらに、以前も「押井守非公式ナイト」などを行った、
アンダーセルですから、行かないわけにはいきません。

開演ギリギリの18:50頃に会場に入りましたが、
会場内は100人ほどでした。
思ったよりも人が少ないなという印象。
まあ、宣伝あまりしてないからかな。

今回も食べ物を注文をする毎にプレゼント抽選券が
配られているようでしたが、以前の「押井守・・・」では
川井憲次システム」とか言われていたような気がするのですが、
その説明は無かった・・・。
さらに、この「bootleg!」のイベントで少なくとも
最初の頃は配られていた
「いまなぜ「非公式」を掲げなくてはならないのか」が
配られていなくてちょっと残念・・・。
基調文のようで、好きだったのですが。

ということで、非公式ナイトなので、細かい話は
ここには書きません。
詳しい話を聞きたい人は連絡ください。

ただ、キーワードをいくつか挙げますと、
マッシュアップゾロリ・脚本」とかですか。
個人的にはやはり監督の話がいちばん面白かった。
たまに出る毒も含めて(笑)

今後も主催者のアンダーセルの方には頑張ってほしいしね。
次回は何かなあ。
大塚ギチ氏が一番イキイキと話すので、
また「押井守非公式ナイト」かな。
立喰師列伝で(笑)