風邪引いてるくせに

市ヶ谷へ行ってしまう自分。
別に新歓を見て学生時代の気分に浸りたいわけではなく、
例の事件絡みで釈放された人間に話を聞きたいと思ったから。

しかし、当事者には会えず。
やはり行った時間が5時過ぎだったというのがまずかったようだ。
しょうがないので、本部スペースと弁論部のスペースに行く。
そこで、色々雑談。学内情勢中心だけど。
弁論部には久しぶりに行った。
委員長までやっていたくせに某団体の本部員をやってから、
疎遠になってしまい、放置状態でしたので。

意外と部員がいることにビックリ。
まあ、流行らない部なので苦労するだろうけど、
頑張ってとテキトーな励ましをしてみる。

気分が優れないくせにホイ亭でホイコーを食ってしまい、
余計に気分が悪くなる。
やはり無理はいかんなあ。うげー。

家に帰って以下のサイトを見て凹む。
http://hosei29.noblog.net/blog/
さらに↑の件で当事者の一人と電話をし、今回の大学の態度の
強硬さと、学生団体の情けなさを聞いてさらに凹む。

不当に逮捕され、釈放された人間に対してやる事か。
それがかける言葉か。そこまでして得たいものは何だ。

数人の学籍を見捨ててまで交渉の窓口を保持しなきゃいけないのか。
そんな団体クソ食らえだ。なくなってしまえと本気で思う。
自団体のサークル員さえ見捨てる団体なんてなくなってしまえ。

こんな事を言っても、誰にも届かないのは分かっている。
特にOBだし。
でも、言わなきゃいけないと思う。伝えなきゃいけないと思う。

(追記)
こんなのを発見しました。大学にバカにされてますね。
http://marukyo.cosm.co.jp/forum/data/forum7/2006040601565831336.html