2つの意味で泣いたよ(法政の事件関連追記)

一つは、本日毎日新聞の一次面接があったのですが、
あえなく落ちました。
電話来ませんでした。
実は筆記通過していたんですけど、
あまりおおっぴらに言うとなんだか自分に
プレッシャーをかけてしまいそうなので、あまり言いませんでした。
昼休み中に抜け出して受けにいったんだけどなあ。

ちょっとブルーに。
発泡酒を家で飲んで、少しやさぐれました。
これで当面は北海道新聞のみか・・・。
筆記通過してるといいんだけどなあ。

もう一つは、大学にて失われた反骨心が
付属高校ではまだ生きていたことを知りました。
感動しました。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060418/eve_____sya_____000.shtml

法政一高で校則強化に関する十分な説明を受けていないとして、
生徒450人が座り込みの抗議活動を行なったようです。
まあ、面白半分で加わった生徒もいたかもしれないけど、
それでもこの人数は凄いですよ。

大学ではスイスイと規制が進んでいくので、
理事会も気をよくしていたでしょうが、
とんだところで邪魔が入ったようですね。

大学の学生団体ももう少し考えないとダメだよ。
高校生がここまで行動してるのに、大学生が
ハイハイと受け入れるってさあ・・・。

んで、先日の29人逮捕関連で?系の団体が運営している
HPを見ていたら、公道でビラを巻いていても、
学生部は邪魔をしてきたようです。
・・・いや、本当に頭悪いんじゃないの?
公道でさえビラ巻けなくなったら、何も活動できないジャン。
思想信条の自由とか表現の自由ってのをわかってるのか?
で、さらに言えばこの問題の関心の薄さはなんなんでしょう?
私は正直、1大学機関のみの問題なんかじゃないと思うのですけどね。
公安警察が動いているわけだし。

学生団体もいい加減動いてくれよ・・・。
学生なのにそこまで保守的になってどうするんだよ・・。