今週はダメな1週間だった・・・。

ええ、北海道新聞は筆記であえなく落ちました・・・。
夜勤明けで家に帰って寝て起きたら
メールが届いてたんですよ。
開いたら「貴殿の期待に沿いかねる・・・」と。
ああ、こういう文章を私は何度読んだのだろう・・・。
就活した最初の年に逃した魚は大きかったと。
去年やっぱりある教授の助言を聞いて
、面接に行っておけばよかったかも。
と、珍しく後悔なんてしてみたり。
とりあえず近所に住んでいるH君を呼び出して
飲みに行きました。

結局、受けた2社とも落ちてしまって、
さてどうしたものかと。
メディアに関係した職につく事は諦めたくはないのですよ。
というわけで、↓のコースへの応募をしようと考えています。
http://anzenansin.org/
まあ、受かるかどうかはわからないけど、2年前に
知人が通っていてためになっていたようだったのでね。
担当者の武田氏も法政で教えていた事もある人だし。

知識と経験を少しくらいつけて、この先につなげようかなと。
そこに行けなくても、独自で色々取材をして、
それを発表する媒体としてある所を使おうと計画してます。
詳しくはそのうちにね。

そういや高校・大学で後輩だったある人間は
Y新聞に決まったようです。
ああ、考えたら高校の放送部の人間は、みんなマスコミ系に
進んでいることに気付きました。
そして、当時からマスコミに進みたいと
最も願っていた私は腐っていると。

何だかんだ言って、生活を優先させて考えてしまう私は
格好悪いですね。
勇気が足りないのでしょうね。

10年後に「あの時こうすれば」と思って
生活はしたくないので、
動かなきゃいけない時なのでしょうね。
人生なんて一度きりしかないのですから。

とりあえず今取り組んでいるテーマを
文章にしてある所に出そうっと。

あ、全然関係ないですけど最近、私が電話しても
電話に出てくれない人が増えているのは何故でしょう・・・。
嫌われてるんでしょうかねえ。私・・・。

暗い文章だな。今日。
ま、しょうがないか。